掃除が気持ち悪い。やっぱり日常は続いているなと思う。

実家の掃除が気持ち悪くて、もう何を片付けていいのか分からなくなりました。掃除って言っても、学生時代の時の紙類で、溜まりに溜まった物がもう圧迫感があるのです。片付けましたが、気持ち悪くて、どこまで先をみていいんだろうと思ってきて、進むとまた溜まるし、終わったらまた多分溜まるし、もう気持ち悪すぎるんです。

自由に生活してた方がいいと思っても、溜まった物ってどこまで処分していいのか、なんか嫌だな?という感想です。思い入れや情緒などで全く処分をためらったりしていますし、物との対話みたいになってしまって進みません。楽になったと思ったら、また苦労。やったやっと独り暮らしだ!と思ったら、また数年後には実家でうなだれる日々です。

掃除が気持ち悪い。やっぱり日常は続いているなと思う。